自己紹介

はじめまして!

マルと申します。

以前より情報収集という名目でツイッターをしていたのですが、何となくブログを始めてみようかなという気になりノリと勢い!で始めてみました。

 

株式は祖父より相続し、2012年ごろから保有しており特に何をすることもなく放置していたのですが、

「配当金生活」

というワードに惹かれてしまい2018年より利回りの高い株を徐々に買い集めるようになりました。米国株、日本株中心です。

基本的に利回り○%になったら買増していくスタイルなので含み損多めです(笑)

あとは、ETFをNISA枠にて定期的に買い付けしています。

現状目標は相続した株式を全て高配当株に変えることです。

が、なかなか売買したい金額に届かず・・・

(意外と業績のいい企業なのですが不人気株でなかなか目標金額で売れない・・・)

 

また根っからのぐうたら女なので寝てる間に資産ふえねーかなぁという夢から少額ではありますがトラリピ(豪ドル円)にも手をつけております。

こちらはあまりうまくいっていない現状・・・今年は少し増額したいと考えております。

 

 

とまぁこんな感じの30歳のBBAの投資チャレンジブログになります。

文章を書くような機会もあまりなく、日本語が不自由な人ですがよかったら読んでくださいね。